かぼちゃ羊羹

イメージ 1

今日はハロウィンなのでかぼちゃ羊羹を作ってみましたー

初めての挑戦ー!

かぼちゃがたあ~くさんあるーって母が困ったように言うんです(まだ畑にも・・・)

作り方をネットで調べて簡単に出来そうなレシピがないかなぁ~~~

ありました、ありました
裏ごしせず煮てつぶして粉寒天湯を混ぜながら練っていくだけ

これなら出来そう!!!!!

    出来栄えは
       (あんまり美味しくない・・・・)
       
    言い訳
       (かぼちゃ、ポクポクかぼちゃじぁないんです・・・)

うまくいかなかった分量は

○皮をむいたかぼちゃ 450g
○粉寒天 4g(水200奸
○砂糖 50g
○塩  ひとつまみ

       せっかく作ったのにちょっと悲しい・・・