白菜+ねぎの浅漬け

イメージ 1

近くの山も雪が降り白くなりました~~

今日はスタンドでタイヤ交換してきました
ず~っと前から今日行く予定にしてたのに、この天気ーーー
スタンドはタイヤ交換待ちで「しばらく待っていただかないと・・・」とのこと

週末に出掛ける予定もあり、待たせてもらうことにしました

1~2時間は覚悟して中でサービスのコーヒーを飲んでいると

「お待たせしました、終わりましたー」

エーっ、まだ20分も待ってないよ~~
コーヒーも飲み終えてないよ~~

みんな車を置いて帰ったようで、先にやってくれたんですって!
     
     『 ラッキー!!!』



「だんだんと漬物の美味しい季節となってきましたねーー
白菜の本漬けは母が作ってくれるので私は浅漬け担当です

先日じぃじが
ネギが入っている白菜の浅漬けをごちそうになってきて
それが結構イケルって言うので試してみました

ネギも白菜も写真じゃわからないですねー
1~2センチの斜め切りにして一緒に漬け込んだだけです

(みんなこうやって食べてんのかなぁ~~?)

* 感想 
    初めて食べたけどこれ『あり』です  
    ネギの辛っぽい風味が好き!!