昨日は冬至

イメージ 1

昨日は冬至でしたね~

友人からゆずをたくさん送っていただいたので、
中玉・小玉のゆずをお風呂に使わせていただきました

すごくいい香りに包まれてひと時の幸せ気分・・・
でもだんだん体がチクチク痛くなってきたんだけど、

入れ過ぎたのかなぁ~?
写真の大玉ゆずは料理用にしたいと思います

(いつもありがとう!)

ちゃんと冬至かぼちゃも食べました
こちら地方ではあずきかぼちゃが一般的のようです

そのあずきあんが残ったので、

今日のおやつはホットケーキを焼いてあんをはさみました。
(和風ホットケーキ=どらやきかな)

*********************

先日ケータイにこんなCメールが届きました

『(株)KDDです。ご登録サイトに料金未納があります。
 下記にご連絡の上ご精算処理をお願い致します。(代)0120-000-+++ 』

身に覚えありませんよー

なんてうっかり電話するところでした
電話なんかしちゃったら相手の思うつぼ

オレオレ詐欺振り込め詐欺・・・
    正直者を食い物にするなんていやな世の中です。