あと1週間…やっと出しました~♪

イメージ 1

 

やーーーーっと、飾りました~\(^o^)/ 

2月は何とはなしに忙しく、

気にはしていたんけど~やっと昨日出しました♪  

あと1週間でひなまつり、どうにか間に合いました(^^)

 

     ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

このあいだ、訳あって^^;屋根裏物置を整理した時に 

奥~の方にダンボールに入っていたケース人形たち… 

たぶんここ20年以上は 

ずーっと暗いダンボールの中に押し込めたままだった。。。  

長女の初節句にご近所の親戚から頂いたお祝いの人形 

ここ会津では当時そんな慣習があったようです。 

(今はどうなのかわかりませんがー)  

せっかくだからと自分たちにも預けられたけど… 

社宅を転々としていた我が家はそうそう飾る場所もなく… 

その上、うちの子供たち「人形と一緒に寝るのがこわい」

とか言うし(*_*; 

結果ーダンボールの中に閉じ込めておくことになっちゃってました。

 

そんなかわいそうなお人形たちも、 今年は一緒に出しました~

 

イメージ 2

 

遅くなってしまったけど 

救いだったのは、昨日が大安だったこと♪ 

めでたし♪めでたし~♪