歯医者さんへ

 
朝はマイナスの気温で霜も下りていたけど
昼間は日差しがたっぷりと暖かでした~
 
そんな時姫は…窓辺で日光浴だニャン(=^・^=)♪
 
イメージ 1
 
 
今日は8年ぶりになる歯医者に行ってきました。
虫歯が痛むわけでもないけれど、時どき甘いものでしみたりー
物が挟まりやすいしーお口のエチケットも気になるしー
 
数年かかってやっと予約を入れ、今日が初日です。
痛みがあるとすぐにでも行くのですけどね。
 
歯全部を10枚レントゲンを取り
それを見ながら先生の説明を受け、
歯ぐきがだんだん痩せていくのでー(痩せるのは歯ぐきだけかい!!)
かぶせものとのあいた所から
虫歯になって来ているって。
溜まっている歯石も取りましょうって。
 
それから歯に付いているヨゴレを取って顕微鏡で見ながら
モニターに写して見せてくれました。
 
思ったより細菌・ばい菌クンが少なかったらしく
「もう1回取っていいですか~」と再度取ってまた顕微鏡画像を。
 
興味津津で見ていると「初めて見ますか?」と聞かれー
もちろん 初めてですとも~
8年前はこんなハイテクなものなかったもん。
 
これから週1のペースで歯医者さん通いになりそうです。
 
 
 
 
♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
 
 
イメージ 2
 
 
パッチワークのピース作りをしてしている時に
 
膝の上でくつろぐ姫を撮ってはみたけどー
 
顔が見えない…
 
 
 
 
そこで・・・・・・
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
手を伸ばして、向こう側から撮ってみましたー
 
顔が写ってなかったり…  動いたり…
 
何枚も撮ってーーー
 
やっとお顔が撮れました~