りんご「ふじ」の収穫♪

 
 
 
イメージ 1
 
寒くなると、姫はばぁばのベッドから
じぃじのお見送りをします
 
自分が入り込んだところから覗いています。
 
そして、だ~れもいなくなると…
奥のほうに入り込んでいくようです 
 
 
 
  
 
 
 
 
さて、
ぐーたら果樹園のリンゴふじですがーー
12月に入ると収穫します。今年は4日(土)。
 
毎年新潟から次兄家族が、小学生の一人息子に体験させるために
リンゴもぎにやって来ます。
(次兄にはまだ小学生の息子がいるんです)
 
今年はそこに長兄家族も加わり(娘や孫もいっしょに)
賑やかなリンゴの収穫となりました。
(こんなにはいませんが)
 
 
今年は出来がよくないので、生っている実も少なく
あっという間に終了~~~
 
覚悟していたこととはいえ
寂しいものがありました。
 
 
 
 
問題の文字入りりんごはと言うと・・・
 
 
イメージ 2
( 仏壇にお供えした寿りんご )
 
シールを貼るタイミングなどでクッキリハッキリ
とはいきませんでしたが、まあまあと言ったところです。
 
課題は来年に活かすことにしましょう
 
 
4日(土)に収穫したリンゴの木には
翌日じぃじがお礼肥えとして肥料をまきました。
 
来年はもっと頑張るゾーー
と気合を入れていました。
なので、おいしい実をた~くさん付けてくださいね
 
 
 
そうそう、
大事なことを忘れてた・・・
傷リンゴでもー
蜜が入ったり入ってなかったりでもー
 
おいしかったです