計るだけダイエット…今年の成果は…?

 
 
イメージ 1
 
 
ここ会津はクリスマスイブから降り続いた雪で
まれに見る積雪となりました。
 
テレビのトップニュースにも出てましたね。
12月のこの時期にこれだけのドカ雪が降るなんて…
雪には慣れっこの会津人も想定外でした。
 
土日ともじぃじは雪かきに追われ
腕は痛いしー 腰も痛いー
大変な年末の休日となりました
(こんな日は、じぃじが家にいてくれてよかったわぁ~
 
 
         
 
 
 
イメージ 2
じぃじ:赤線(朝だけ)   ばぁば:黒線(朝晩2回)
 
 
6月から始めた計るだけダイエット
半年が過ぎました。
 
成果は・・・
 
グラフは2目盛下げました
 
じぃじー3㎏ 
ばぁばー2.5㎏
 
 
「半年かけて、そんだけ~~」
って感じもしないではないけど・・・
 
とどまるところを知らなかった6月を思えば
大きな成果と言えるかな
(自分に甘過ぎ~~かぁ~
 
当初の目標1割減には大きく届かなかったけど、
よし としましょう。
 
来年は、油断して上昇することがないように
「計るだけ~~」続けていこうと思ってます。
 
計るだけでは、もう減らせないけど