しっぽのないネズミ?!

 
ネズミの嫌いな方…ごめんなさい
 
うちの小屋に昨年からが結構いるらしく
野菜やくだものが被害にあってます
 
もちろんいろんな策を講じてはいるのですが
なかなか被害を減らすことができないでいます
 
 
それ以前は、近所の猫ちゃんやノラ猫ちゃんが
この小屋で子猫を産んだりしていたので
しょっちゅう猫が出入りしていたためか
被害がほとんどなかったんですけどねぇ~
 
ならばとー
姫をここに住まわせたら…
と真剣に考えている今日この頃です
 
 
 
さてとーータイトルの
『 しっぽのないネズミ 』ですが
この小屋にいるネズミのことではなく・・・・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
きっと皆さんお察しの通りー
PCのマウスです。
 
先月新しくノートPCにしましたが、
マウスは以前のものを使っていました。
 
そしたら、しっぽのないコードレスのマウスがあるんだそうですねぇ~
持ち運びにも便利そうだし
 
電器屋さんに行ってみると
光学式」と「レーザー」2種類あって「レーザー」の方が少し高めです。
 
違いは???
お店の方に聞いてみると、感度がいいんだとか。
ならば…せっかくなのでレーザーマウスにしましょう
 
いいですね~コードレスマウス
 
昔はボール式だったんですよね。
ボールがころころ回って認識していたんですよね。
時々ごみを取り除かなければならなかったとか。。。
日々進化しているんですね
 
 
ノートPCにしてから、
暖かいところでPCが出来るようになると
姫がひざの上にのって、覗き込むことが多くなりました。
 
こんな風にーー
 
 
イメージ 2
 
You Tubeでにゃんこたちを見せてあげました~
 真剣に見ています
 
でも・・・もし・・・
 
じゃれて画面をガリッ!…なんてことになったら大変~
興味のなさそうな画面に変えました~
 
 
 
 
ねぇ、姫~~
たまには小屋での生活もしてみたい??