緑のカーテン 6/30

 
         
         
 
5月29日にまいた緑のカーテン用の種たち。
 
6月5日にはあさがおが、
数日後にはゴーヤ、へちまの芽も顔をだし、
発芽したまではよかったのですが…
 
6月10日の緑ちゃんたちです。
 
イメージ 1
 
 
 
  (6/10 : 緑のカーテンに挑戦)の記事はこちらです。
 
 
         
         
 
 
ところがーーー
 
 
いつの間に、へちまの芽がなくなってしまいました
そこで間引いたゴーヤをへちまのプランターに移植。(20日頃)
 
 
種をまいて1か月経った昨日、グリーンのネットを張りました。
 
イメージ 2
 
横3m10㎝×縦2m50㎝。
どうやってネットを張ったらいいのか…??
ない知恵を絞って考えました~(ウーン
 
分かりづらいですが、1面に緑のネットが張ってあります。
横に白のビニールひもで補強しました。
一人でやったのでこれが限界
 
あさがおには充分対応できるとは思うのですが、
大きいゴーヤがたくさん実をつけたら…きっとこれでは弱いかも…
いらない心配かもしれませんけど
 
②はあさがおです。
へちまがなくなったので①と③がゴーヤです。
 
 
はたしてーー
このリビングの窓いっぱいに
緑のカーテンができるかなぁ。
(期待と不安)
 
 
そして、ゴーヤもできるかなぁ~~