『小椋 佳 』 コンサート♪

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 小椋 佳 コンサート
 
25日(日)に行ってきました~
 
ロビーに貼ってあったポスターをケータイで撮ったのですが…
ご覧の通り、ボケボケです
何枚も撮ったのに、すべてボケました~
 
きれ~いに撮れても、小椋佳さんの場合は…。。。(オッと失礼~
「私のコンサートは、目をつぶって聴いているくらいがちょうどいい~」
ステージでご自分でもおっしゃってました。
 
歌声はもちろん素敵でした
布施明さんの「シクラメンのかほり」が小椋佳さん作だというのは
よく知られているところですが、
美空ひばりさんの「愛燦々」もそうだったのですね。
 
銀行時代の事。ご両親の事。
合間のトークも楽しかったです。
コンサートっていいなぁ~~
 
丸っこいコダヌキの印象があるのですが、
すっきりしたお姿でした。(67歳だそうです)
 
時々、横に置いた湯呑ちゃわんを手にするのですが、
両手で丁寧に持って口に運ぶ姿が上品でステキでした
 
コンサート、前回はいつだったのかとマイブログを検索してみると…
2年ぶりだったようです。
 
 
 
             
 
コンサートの後のお楽しみは~
 
今回は焼き鳥屋さん。
美味しいお刺身なんかは、買ってくれば食べられるけど、
焼き鳥はそうはいかないですもん。
 
このお店は、創作焼串もいろいろ出していて、
豚バラで巻いたエリンギ・エノキ・オクラ・アボカド・カクテキ・チーズ…
鶏ではなく豚だけど、どれも美味しかったぁ~
カクテキ(大根キムチ)巻がイチオシ
豚肉とキムチ合いますね
 
  
 
 
 
この時、
私たちの横のカウンターで1人で焼き鳥を食べている若者がいました。
あまり広くはないお店なので、帰る頃には2組だけになりました。
彼はアルコールは飲まず、焼き鳥にコーラでした。
 
マスターが声を掛けたりして、お話しているうちに、
 
彼は浜通り原発被災者で会津に奥様が避難してきており
自分は他県でお仕事をしていること。
初めての赤ちゃんが先日産まれたばかりで、
この店の近くの病院に入院していて、
今会いに来ていること。
 
サッカーのチームに所属して頑張っていたこと。
 
今はゴルフに興味を持っていて、
タイガーウッズにあやかり、彪太(ひゅうた)と命名したこと。
 
等々、一緒に楽しくお話をしました。
 
 
そろそろ帰る時間。
お会計…伝票には7千なにがし…
 
   (ひらめいた!)
 
「心ばかりのお祝いを。おつりはこちらの新米パパさんのほうに。」
とバイトさんに。
(酔っ払うと、思い付きだけで言ったりやったりする人間です。。。)
 
 
『一期一会 』
ひとつの家族の幸せな瞬間に偶然にも一緒できたこと。
私たちにとっても、うれしいひと時でした。
 
そして、この家族にとって
現実には大変なことが多いだろうけど、
ここ会津を第二のふるさととして、幸せに歩んでいってほしいなぁ~
と酔っぱらいばぁばは思ったのでした。