大事故と、こ~んな現場

 
先週の事です。
 
夜の全国ニュースで、
仙台市○○小学校の女子児童3人が車にはねられ…」
えーーーーっ、孫っちの学校だぁ~~~
 
「今日の下校時に小学3年の女子児童が…意識不明の重体です…」
 
孫っちではない事はわかったけど…
親御さんの事を思うと、とても平気ではいられませんでした。
 
後で聞いた、娘からの情報では、
学校から少し行った一方通行の狭い道で
30歳の女性会社員がケータイに気をとられ
慌ててブレーキとアクセルを踏み間違えたようだ…
 
そして一人はその晩に亡くなったそうです。。。
むごいですね。。。
 
 
 
みんな安全運転しようと思ってはいる。
運転中にケータイを使ってはいけないことくらい分かっている。
座席の荷物が下に落ちて、注意が散漫になることもある。
 
加害者がいなければ、こんな悲しい事故はおこらない。
ますます心してハンドルを握らなければ!と誓いました。
 
 
 
        
 
 
 
これも先週の事です。
 
朝、じぃじの出勤時のことです。
玄関を出ようとしたら、牛乳屋さんが慌てて戻ってきました。
 
「車が縁石に乗り上げて、
縁石の間にタイヤがはまり動けなくなってしまった~~」
(ちなみに50歳代の女性の方です)
 
どんな状況かわかりますか~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こ~んな状況です。
 
 
 
イメージ 1
あぁ~~~~~
何?その絵~?って笑っているでしょう~~
 
それはさておきーー
 
もう牛乳屋さんは気が動転して、どうしていいかわからない。。。
 
タイヤはすっぽり挟まってびくともしない。。。
朝7時では車屋さんも開いていないし。。。
なんたって、牛乳を配達しなくてはいけないし。。。
 
私には、こんな状況を打破する考えは
まったく持ち合わせていない。。。(自慢できることではないけど。)
 
じぃじ、ジャッキで持ち上げ、
ちょうど通りがかったご近所さんと二人で横から押して
ジャッキを倒し、脱出させました~~
お見事でした~
 
じぃじの出勤前でよかったわ~
 
ジャッキが車のどこにあるのかもわからないばぁばです。
 
(ジャッキの扱い方くらい覚えておかないといけませんね!)