運動会~♪

 
イメージ 1
 
 
先週末は孫っちの小学校の運動会でした。
1年生の孫っちは、初めての運動会。
学校と学区民との合同運動会です。
 
震災の影響からかどうかはわかりませんが、
学校独自の運動会は今年はないのだそうです。
 
22日土曜日の予定でしたが、あいにくのお天気のため
23日日曜日に順延。
 
最高の運動会日和となりました
 
(日陰で見てる分には最高だけど、孫っちは真っ赤な顔で競技してましたぁ)
 
 
 
イメージ 2
 
 
孫っちはクラスのプラカードを持っての堂々の入場行進。
(練習したんだろうなぁ~~立派だったよ)
 
玉入れ・綱引き・徒競走・パン食い競争…
どれも一生懸命頑張ったね
 
徒競走はちょっと苦手なんだよね。
周りのみんなが早いので、練習ではいつもビリだったとか…
 
でも一生懸命走ったから → → →
ゴール付近でもたつくお友達を抜いてゴールできたね!!
どうせダメだから…と諦めて走っていたら、いい結果は出なかった。
頑張ることって大事だなぁ~とばぁばは思ったよ。
「銅メダルがもらえる!」 と満面の笑み
ばぁばも嬉しかったよ~~
 
対照的だったのが、パン食い競争!
順位は関係ない競技だったけど、
大勢で走って(30人くらいの)→ → → な~んと2位
徒競走が苦手でも…こういうので自信が付いていってくれるといいね。
 
 
イメージ 3
 
 
お昼休みを利用して、バトントワリングの演技。
 
この春から習い始めたばかりだけど、なかなかさまになっていたよ
 
 
          
 
 
徒競走で孫っちに抜かれたお友達…悔しくて泣いていたね
そしてバトントワリングの演技でバトン落としちゃった孫っちも
(今度は落とさないように練習しなくっちゃ!)って思っているはず。
 
悔しかったこと。嬉しかったこと。
こんな体験のひとつひとつが糧となって成長していくんだね。
応援していて思いました。
 
 
(毎度毎度の孫バカにお付き合いいただきありがとうございました