今年のお雛さま~♪

 
イメージ 1
 
 
昨日、20日は大安だったので
お雛さまを出しました~~
 
今年はーーー
おだいりさまおひなさまだけ出しました。
 
今まで半日かけて寒~い座敷で出していたけど
リビングにささっと出せて楽チン~~~
 
 
          
 
 
娘たちももうとっくに成人を過ぎ、
このおひなさまも充分お役目を果たしてくれました。
 
実家の両親が買ってくれたおひなさま。
思えば私にはおひなさまというものがありませんでした。
だからこのおひなさまには強い愛着があるんです。
ん十年も昔に両親とこのおひなさまを選んだ時のことを
よ~く覚えています。
 
今年からは、このおひなさまは自分のために
飾ろうと思います。
とは言っておきながらも…
 
まだまだみんなを見守っていてくださいね♪
 
 
 
イメージ 2
 
そうそう~~~
裏の畑から桃の枝を切ってもらいました。
 
もっと早く切ってもらえばよかったんだけど、
今年も遅くなっちゃったぁ
 
暖房の前に置いたけど…
3月3日までに咲いてくれるかなぁ~~
 
1輪でも2輪でも咲いてくれることを期待して