先先週の事~♪

 
なんだか・・・
あっという間に・・・
3月ももう下旬になっちゃってます。
 
あれ~~~今月はまだやっと2回目の記事投稿
特別忙しい訳でもなく・・・
なんなんだろう・・・ただ怠けていただけ~
 
 
 
 
3月10日のJリーグ開幕に合わせ
仙台に行ってきました。
 
12月の最終戦に行って以来なので3か月ぶり。
娘たちや孫っちに会うのはお正月以来なので2か月ぶりでした。
 
今回はその時のことを書こうと思います
 
 
 
 Jリーグ開幕戦は鹿島アントラーズ戦 
 
待ちに待った開幕戦。 
 
チケットも完売で両チームのサポーターもヒートアップ
 (とっても寒い日だったけど)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 6
 
開幕戦、見事勝利~!
 
仙台1 - 0 鹿島
 
 
 
イメージ 9 
今年のバックスタンドの人文字は「絆」(ビデオ録画の画面より) 
 
 
 
 
  勝 利 の 美 酒  
 
会津では外食の機会がないばぁばなので
仙台に行くと外食することが多いのですが、
今回は孫っちママの手作り料理 ~
 
忙しい合間を縫って
夕食の準備をしてくれました~
 
今日は中華です。
エビチリ ・ から揚げ ・ 焼きビーフン ・ 水餃子 ・ サラダ…
 
あーー
写真撮ってなかった~~ ザンネン
 
水餃子は皮も手作りでした~
包むのは孫っちとばぁばの担当
皮を広げて包むのって難しい・・・
 
でも・・・
形はいびつでも少々はみ出していても
大丈夫でした~
 
もっちもちの皮。具もエビが入っていたりでグーでした。 
(ちなみに自慢じゃないけど私、今まで水餃子作ったことがありませんでした。。。
さぁ~~~て、
次は~~~スイーツタイム
おなか満腹のはずだけど、これは別腹ですもんね~
(料理の写真は撮り忘れたけど、なぜかケーキは撮ってました)笑
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このスイーツたち、前から気になっていたお店のケーキ。
タルト系を中心に300円前後のものばかり。
あり得ない金額です。
なので開店前にすでに行列だったとか。
この日孫っちママも10分前から並んで、
全8種類ゲット
 
自転車に乗って買って来た甲斐があったネ。
料理にケーキにありがとネ
 
 
 
 
   遊園地で遊んだ~  
 
翌3月11日(日)は動物園のとなりにあるベニーランドの開園日♪
孫っちの要望に応えました
(この日は入園料通常800円がなんと無料)
 
孫っちをダシにじぃばぁもとっても楽しかった~
楽しいひと時を与えてもらって、感謝
 
イメージ 10
 
 
復興イベントととして
支援団体による「炊出し」も行っていました。
 
カレーにラーメンにほうとうコロッケ
それから・・・
 
マグロの解体ショーもやっていましたよ~~
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マグロ大好きじぃじと孫っち、これはもうたまりませんね~~
漬け丼を並んでゲット~
もちろんしっかりと募金もしましたよ。
 
お昼はそのほかの炊き出しも
募金をしながらひと通りいただいて、
満腹満腹~
 
 
 
 
 
   あれから、1年ですね…  
 
 
思えば・・・1年前・・・
ホーム開幕戦を明日に控えてのあの大震災。
 
あれから1年。
1年経っても、まだまだいろんな課題をかかえて、
日常生活さえ送ることができないでいる人が大勢いる現実。
 
今ここにサッカー観戦できることに感謝しなければ
 
被害を受けなかった私たちは、
少しでも被災者の力になれるように出来ることを
やっていかなくっちゃ
 
(今の私にできること…
にこまるプロジェクトのクッキー作りのお手伝いぐらいだけど…)