『にこまるクッキー』 進化してます~♪

 
久しぶりににこまるクッキーのことを書きますね。
 
料理研究家枝元なほみさんが立ち上げてくださった
被災者支援の「にこまるプロジェクト」
ボランティア参加して1年近くになろうとしています。
 
平日ほとんど休みなしで作業していますが、
受注の少ない時は残念ながらお休みとなります。
(来週はたくさん注文が入っているといいなぁ~~)
ヤル気充分のメンバーです 
 
私はというと…
勝手気ままな参加なので週1くらいのペースです。
 
 
 
こちらが普通のにこまるクッキーです。
 
イメージ 1
 
 
人気の可愛いぶーちゃんも入っています。
ちなみに1袋350円。
(はがき付は400円となっています)
 
 
 
 
にこまるクッキーの注文方法等は
「チームむかご」HPに詳しく載っています。
よろしかったら覗いてみてくださいませ。 
       
 
 
 
 
 
 
          
 
 
 
先日クッキー作りに行った時の事。
 
グループのリーダーとして
みんなを引張ってくれているパティシエが
かわい~いにこまるクッキーの袋詰めをしていました~
 
結婚披露宴で新郎新婦がお客様のお見送りの時に
1人ずつ手渡しするおみやげってあるでしょ。
それに使うのだそうです。
 
 
 
イメージ 2 
 
 
 
 
 
 
2個をくっつけて焼いた
  仲良しにこまる~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 
 
 
 
 
 
 
 
ぶーちゃんとの
 仲良しにこまるも
   ありますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4 
 
 
 
仲良しにこまるに
 チビにこまるが
   加わって~
 
 
こちらは新郎新婦に
 プレゼントかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のクッキーは
パティシエが個人的にお友達への結婚のお祝いとして
プレゼントするそうですが、
ある程度の個数がまとまれば3個入りや5個入りなどの
ご要望にもお応えできるそうです。
 
にこまるプロジェクト進化してます
 
 
 
にこまるクッキーで
笑顔の輪が、幸せの輪が
広がってくれると嬉しいなぁ~♪♪