またまたまた、はじめての味~♪

 
最近の姫ー
 
イメージ 1
取りあえず…入ってみました~(=^・^=)♪
 
 
イメージ 2
競泳を熱心に見入ってる~(=^・^=)♪
じつは…魚と間違えてる??
 
 
          
 
久しぶりに「はじめての味」シリーズです。
 
ちなみに第1弾は「ルバーブ」「しし茸」「黒にんにく」
第2弾は「食用ほうずき」「馬のレバ刺し」でした。
 
 
さてさて、第3弾は…
 
 
イメージ 3
 
何だかわかりますかぁ~?
 
ヒント1:お肉です(笑)
 
ヒント2:花札でもみじと言えば~~?
 
 
 
 
 
 
 
 
正解はーーーハイ!「しか肉」です
(牛肉のたたき風でクセもなく美味しかったですよ
 
甘辛く煮付けた「クジラの大和煮缶」みたいなものも、
一緒に食べさせていただきました。
こちらも食べやすかったです。
 
 
        
 
 
食べ物つながりでーーー
 
はまっているチョコを紹介しま~~す
 
 
 
イメージ 4
 
明治「メルティーキッス」(くちどけラム&レーズン)
 
去年の秋に1本いただいて食べて
いっぺんでとりこになっちゃいました~~
 
それ以来時々買っては1本ずつ食べていたのですが
(ちなみに1箱4本入り)
いつの間にスーパーから消えちゃったぁ~グスン
(冬季限定なのでしょうがないかぁ~)と諦めていたのですが、
別のスーパーで見つけちゃった
 
しかも!!!!
見切り品セールで108円
(たしか前は158円だったような)
 
冷蔵庫に入れてこっそり一人で食べようと思っていたのですが、
このあいだ、お疲れのじぃじに1本だけあげたら(ケチだねぇ)
うまいうまいと大喜び~~~  
 
そして「もっと頂戴~」というので1箱あげたら
一気に1箱食べちゃった…
 
大事に大事に食べようと思っていたのになぁ…