岩塩プレート~♪

 
イメージ 1
 
【 岩塩プレート : ヒマラヤの天然岩塩層から切り出し、加工した岩塩板 】
 
サイズもいろいろあるようですが、
これは、平こんにゃくを一回り大きくしたくらいで、
厚さは1㎝ちょっと位。
 
 
 
 
これ、お友達から頂きました。
最近テレビ等で紹介されているそうですが、
私は初めて知りました。
 
アウトドアに持ってこいなんだそうです。
バーベキュー等でお肉や野菜を
この岩塩板の上に乗せて焼くと(魚でも)
良質なjミネラルを取ることができ、
余分な脂は岩塩が吸収してくれるんだとか。
 
家庭では、魚焼きグリルの上に置いて、肉や魚を焼いたり、
フライパンの上に置き、加熱するんだそうです。
 
 
取りあえず、トマトを乗っけてみました。
まろやかな塩味、美味しいです
でも、すぐに食べないと塩辛くなっちゃいます。
 
 
今度はお肉でやってみま~す。
(カルビなんかが美味しそう~~