今冬初めてのワカサギ釣り~♪

イメージ 1
 
≪リビングから見た雪の山≫
 
 
ここは夏、緑のカーテンを取り付ける場所です。
 
手前がうちの屋根からの落雪。
奥の屋根はお隣宅でその落雪。
 
ドカ雪はこれくらいにしておいてほしいけど…
まだまだこれからです。
あと…1ヶ月の辛抱かな。
 
 
 
先週末26(土)~27(日)
じぃじは桧原湖へ今冬初のワカサギ釣りへ。
 
先週末と言えば…あの大雪の時。。。
早朝3時半前に出掛けて行きました。
他県からの参加予定者もいたそうですが、
さすがに来れなかったとか。
 
その日わたしは、と言うと…
9時頃には出掛ける予定が入っていたのですが、
雪かきしてから1時間ほど遅れて車で出発~
 
ところが…
だんだん走っていくと不安になってくる。。。
新雪で道路と路肩の雪山の境目が分からない。。。
自分がどこを走っているのかわからない。。。
対向車もまったくこない。。。
どうしょう。。。
 
そこで集会場所に電話を入れてみた。
もしかして急きょ休みになったかもしれないし…
 
そしたら…
「皆さん、来てますよ~。
そこまで出てきたなら、大丈夫ですからゆっくり来てください」
と言われ、気を取り直して車を走らせました。
 
いや~~~久々に怖い思いをしました!
周りに車が走っていないのは怖いですよねぇ!
 
 
 
 
そうそう~~
じぃじの釣果ですがーーー
 
イメージ 2
 
これは2日目の分です。5~60匹はいます。
(大漁と言っていいのでしょうね
 
1日目のは、その日帰る人に持って行ってもらったそうです。
(やはり5~60匹は釣れたんだとか)
 
真ん中に爪楊枝を置いてみました。
スーパーで見かけるのと違って、
細くて小振りなのが分かると思います。
 
ていねいに塩洗いをして、から揚げにしていただきました。
小振りなのでかえって食べやすく
臭みもなくとっても美味しかったです。
 
ハイ ご馳走さまでした~