みんな帰っちゃった・・・

今年のお盆。
 
10日にやって来た孫っちを先頭に
総勢13人がやって来て、わいわいガヤガヤ
ピーピーぎゃーぎゃー
それはそれはにぎやかでした。
 
残念なことに…孫男は「突発性発疹」で、
もう機嫌は最悪~~
 
昨晩最後のファミリーが帰路につき
我が家の今年のお盆も無事終了~~
 
 
         
 
さてさて、ツバメちゃんのその後をレポートします。
 
イメージ 1
8月12日:いつの間にこんなに大きくなっていました!!
 
 
 
 
イメージ 2
今日8月17日10時頃:
巣の周りにはたくさんのツバメが飛び交って
巣立ちを促しているようでした。
 
1週間ほど前から、この状態が続いていたけど
今朝はまた一段と巣の周りが賑やかでした
 
もしかして…今日が決行日か
 
 
 
 
 
イメージ 3
13時30分:あれぇ~~~いつの間に巣が空っぽ~
 
 
 
周囲を見回してみると・・・
イメージ 4
 
お隣の屋根にそれらしきツバメちゃんがいました。
親らしきツバメやファミリーのツバメが
入れ代わり立ち代わりそばに寄ってきていました。
 
しばらくその屋根の上で休んでいたけれど、
今見たらもういなくなっちゃってました。
 
 
どうかどうか幸せな一生でありますように~