ひな祭り巡り~その1(飯野)

3月3日のひな祭りは過ぎちゃいましたが…
今年もひな祭り巡りをすることができました。
 
 
今回は「飯野つるし雛まつり」
の記事を書こうと思います。
 
行ったのは2月25日。
じぃじにアッシー君してもらいました。(感謝!)
 
福島市飯野地区で開かれるこのおまつり。
今年で8回目だそうです。
じつは2年前に教室の皆さんとで行ったことがあるので2回目。
 
商店街の40数店舗ものお店の中に
つるし雛を飾り付けていて、それはそれは圧巻です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
途中何か所か休憩所を設けてあり
自由に無料でお茶することもできます。
(ありがたいおもてなしですよね)
 
【  上の画像は一般のお店ではなく、休憩所ともなっている会場。】
 
2年前に初めて行ったときは、
ただただものすごい数のつるし雛に圧倒され
見るだけで精一杯だったのだけれど、
今回は飾り棚に目がいってしましました。
 
 こんな飾り棚欲しいなぁ~~
 
イメージ 5イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに大きなものは高いし…
飾るものもないから買えないけど、
お手頃の飾り棚を1点お買い上げ~~
 
飾るものができたら記事にしますね~
≪頑張って作らなきゃ!!≫