強~い味方!

私たちお酒大好き人間です。 

じぃじはもっぱら冷酒。私はビール(発泡酒OK!) 

外で飲む機会の多いじぃじにはコレがつよ~い味方です。 

何だと思いますか~?

イメージ 1

ベビースターラーメンじゃないですよー







【ウコン】です。 

ウコンを細切りにして乾燥させた物です

縁あって沖縄のウコンを分けていただいてます。 

これをやかんで煎じたのをじぃじは飲んでいます。 

私3年位作ってますが、実は一度も飲んだことがありません・・・ 

なんか苦そうで・・・ 

でも記事にするにあたり初めて飲んでみました\(^o^)/ 


イメージ 2

 

少し苦いです・・・ 

でも飲めないほどでもないなぁ~ 

ウコンは今のところ、いただけるので家計も大助かり!



でも・・・ 

「今日は飲むぞう~~!」「あーぁ二日酔いだ~!」 

という時はコレ。

イメージ 3

 

じぃじ今日は一泊出張です。

ウコンの力】持って出掛けましたー 

飲みすぎないでね~