お盆・・・陶芸体験編

10日のお墓参りから始まった私のお盆は 

昨日、実家の父のお墓参りを済ませ 

無事終わりました~\(^o^)/  

このお盆の思い出を記事にしておこうと思います。


お皿やカップを作ってきました♪

イメージ 1

 

先日せと市が開催された 

会津本郷焼きの窯元のひとつ「酔月窯」で 

陶芸体験してきました~ 

孫っちはもちろん、大人たちも真剣そのもの 

土をこねて、伸ばして、形を作って、絵付けをしてー 

総勢10名、童心にかえって楽しんできました~(^^♪


イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4
(左)孫っち作。ハートのお皿  
(中)ママ作。孫っちのお茶わんとはし置き   
(右)甥っこ作。のんべえセット

 

仕上がりは1ヵ月半後 

どんな風に出来上がるか楽しみです♪ 

ε=ε=(ノ≧∇≦)ワクワク