お盆・・・お出かけ編

お盆に我が家に集まると 

あまりあちこち出かけずに家でのんびりしているのが 

いつものお盆の過ごし方でした。 

数年前まで自分たちもそうでした。 

実家に帰るだけでどこにも行かないので 

会津磐梯山を中心とした観光地といわれるところへも 

行ったことがなかったのですが。。。 

 

五色沼桧原湖を散策してきました♪

今回弟家族は、お嫁さんも一緒のことだし 

裏磐梯へ出かけてきました。 

孫っちは前の晩に来て、 

もう車中にじっとしているのはあきあきしていたので 

裏でセミ捕りなんぞをして遊んでました♪ 

ばぁばは胃袋を満たすための準備です。


イメージ 1

イメージ 2

 

写真係はお嫁さんのようです。 

きれいに撮れてますね(^^)v 

五色沼でしょうかー 不思議な湖の色・・・ 

とってもきれいだった~!!!

と感激していました♪

 

孫っちは公園&川遊び~♪

陶芸体験の帰りに孫っちと 

時間があったら前に通った公園に行く約束をしてました。 

とっても暑いし日陰はないし・・・ 

でも約束だもんね~ 

行きましょう!!行きましょう!!


イメージ 3
トランポリン だ~いすき!
 
 

イメージ 4
このブランコ 支柱もぶらんぶらん揺れます~ 
 
 

イメージ 5
とっても暑い日だったので水の中はサイコー! 
魚はいるかな?

この公園はじぃじがよく行く温泉の近くの河川敷にあって 

前日、じぃじと温泉に行った時に約束させられたんだとかー(^^♪ 

河川敷の広い公園なのであっちの遊具こっちの遊具と 

汗だくで遊んでました~^^;  

最後は川でひと遊びーーー 

そばで見ているだけなのに 

あー疲れた疲れた\(~o~)/