健康診断の結果が届きました(-_-;)

7月に実施した町の集団検診の結果が送られてきました。 

基本検診のほかに 胸部レントゲン、

バリウム胃がん検診を受けました。  

まず検査日にさかのぼります。 

身長体重はかりますよね。 

体重は日ごろ計ってるし増えているのも充分わかってます(-_-;) 

ところが身長が・・・ 

もちろんここにきて、伸びるわけはありませんが・・・ 

前回12月より1㎝以上縮まったんです! 

これーかなりショックでした。。。 

私、昔から健康だけがとりえの人間。 

なので去年大腸検診でひっかかり、結局ポリープ切除の際には 

人生一大といっても過言ではないくらいの戸惑いでした。


そして今回の結果・・・ 

眼底検査で『白内障(の疑い)』要医療 

ガーーーン(ー_ー)!! 

白内障・・・って・・・ 

加齢によりお年寄りがなるものですよね。。。

勝手な解釈。 わたし。。。白内障か~~ふぅ 

そりゃ~字は見えにくくなってますよ 

でも新聞くらいはちゃんと読めます。 

ってー意地張ってもしょうがないか~~  

もうそういう年代だってことを認識する時期ってこと? 

そしてもうひとつ 血糖値がBランク。

もちろんこんなの初めてだし 

まぁ基準値99以下が100なのでこっちは問題はないでしょう。 

眼科行って来なくっちゃ(-_-;)


      ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

イメージ 1

 

【PCにも異常あり~!!】

↑↑娘から借りているノートPC 

変じゃないですか~~??  

そうなんです。キーボードの「Qた」のボタンが・・・ 

この間、実家に行った時に見せたいものがあって持って行きました。

1歳のやんちゃくんがキーボードを叩いてたなぁー 

ゴメンネ~君のせいにしているわけじゃないんだけどー 

でも部屋には落ちてなかったって。  

娘よ、ゴメンヨ~!! どうにかするからね~   

(あっ、でもね無くても支障ないんだってーあは) 

(しかも、滅多に打たないQだし・・・(^_^;)