お盆・・・新盆、実家編

まだまだ、お盆の記事かいてます~(´∀`*)゚  

17日の朝、こちらの最後のお客様をお見送りし 

新盆を迎えた実家へと車を走らせました。 

もうお盆は終わってましたけど…  

新潟駅で二女と合流し お昼は海の見えるレストランへ~~ 

そして海大好きな娘のご要望で海辺をブ~ラブラ♪ 

とってもいいお天気だったけど 

残念ながら佐渡は見えませんでした^^;


イメージ 1



平日なのでじぃじはお仕事 

なのでひとりで出かけたんだけど・・・ 

じぃじ・・・ 前の晩、俺も明日行っていいかな?? 

え~え、どうぞどうぞ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ 

みんなも喜びますから   仕事が終わってからやってきました~ 

ワイワイ食べて飲んで、翌朝出勤して行きました~!!! 

いくら高速だからといっても会津から新潟ですからね~。 

でも私もうれしいです(^^) 

無理をしてでも私の実家に顔を出してくれるっていうのは。


       ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

この日、実家ではお祝いの日でもありました。 

姪っこのこどもYくんの満1歳のお誕生日でした。 

1升もちを背負わせスタスタ歩ける子はわざと転ばせ 

遠くに行かないようにするんだそうです。  

そしてこれが「将来占い」


イメージ 2

 

どれを手に取るかで将来の職業を占うそうです。 

Yくんはサングラス(めがね)を手に。。。 

プロスポーツ選手だって~(*≧m≦)=3ププッ


実りの秋がやってきます♪

5月に実家に行った時に裏の田んぼを載せました。 

今、田んぼはーーー 

こ~んな感じでした~ 

黄金色に輝くのももうすぐです。


イメージ 3

イメージ 4

 

5月の「緑のじゅうたん」の記事です

       ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

新盆を迎えて思います。。。  

今まで「お墓」ってちょっと恐いところ・・・ 

実家のお墓は、あまり足が向かないところ、だった。  

父が亡くなって納骨してー 

実家=父のお墓参り みたいに思えてきた。 

お墓がいとおしい。。。  

もちろん母のことも忘れてはいけない。 

ひとりになって、弱気になったのか 

兄夫婦を困らせている様子・・・ 

亡くなってからお墓に通ってもしょうがないもんね。 

今のうちに行けるだけ顔を見せて 

話し相手になってあげないとね。 

それもなかなか難しいんだけど・・・


イメージ 5

 盆踊りで買ったお面「ピュアピーチ」っていったっけ

 

そんなこんなで私のお盆は 終わりです。。。  

お付き合いいただき、ありがとうございました。