トウモロコシごはん♪

イメージ 1
 
 
ぐーたら果樹園の 桃 「あかつき」 も色付き始めました~
春先の天候不順にも負けずにどうにかここまで育ちました。
 
今年は暑~い暑~い夏
人間はへたばっているけど…
果樹にとってはうれしいうれしいこの暑さ~
 
あと10日くらいで収穫かな。
甘~い甘~い桃になってね。
 
 
          
         
 
 
 トウモロコシごはんを 
   作りました~♪   
 
イメージ 2
 
記事にするほどのものじゃないのですが…
はじめて作ったので載せました。。。
 
じぃじがたまに行く居酒屋さんのマスターの
オリジナルレシピを参考にしました。
 
①トウモロコシは生の身をそぎとって、酒と塩と一緒に炊き込む。
②炊き上がったらしょう油・バターをお好みで入れてかき混ぜる。
  (後から入れたほうが香りがいい!そうです)
 
要するに『 コーンピラフ ですね
 
我が家の年寄りは洋風ものが苦手なので
どうかと思ったのですがー(*_*;
さっぱりといただけるように青シソを加えました。
 
母がはじめて作ったという品種(おひさまコーン)
とっても甘いトウモロコシなの~
カラスが食べた残りの部分をそぎとって使いました。
 
 
夏限定の トウモロコシごはん
ごちそうさまでした~