リヤカーのタイヤのお値段…(-_-;)

イメージ 1

 

GWに入りました~~今日はさむ~いです。 

出掛ける予定はまったくないので 

お天気はどうでもいいのですが・・・  

じぃじ、ゴルフに行くんだって、三兄弟で。 

釣りに行くんだって、会社の人と。 

ちょっとひがんでます、わたし。


***************

イメージ 2
(梨・桃の花)

うめ・もも・なし・りんご・かき・ぶどう・くり・・・ 

食べる時はとっても美味しいし、うれしいんだけど 

結構、手間がかかります。

害虫、病気の防除ための消毒作業。 

両親が日々の農作業の合間に 

子供、孫のためにと育ててきた果樹たち。 

今度は私たちが子供や孫たちのために 

美味しくて安全なものを食べさせるために

頑張らなくてはー!!


        ♥ ♥

うちには軽トラがありません。

そこでリヤカーの出番です~。 

300m程はなれた畑に、年に1度柿の木の消毒に 

道具を載せて行かなければなりません。 

そのリヤカーのタイヤが劣化し、動かせなくなりました。 

そこで自転車屋さんに取り寄せてもらうことに。 

今どきあるのか不安でしたが、ありました!

よかった~(^o^)丿 

↓(タイヤだけ新品のリヤカー)


イメージ 3

 

イメージ 4

 

でも・・・・・・・・・

(ToT)/~~~


           リヤカータイヤ左右1セット ¥40,800
           作 業 工 賃       ¥ 3,000
           消 費 税         ¥ 2,190
   
                計        ¥45,990

 

ある程度は覚悟していたんだけど、

ここまで高いとは・・・