その名は…『あわ』

 
 『 あわ 』 ・・・って?
 
 
泡? 粟?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ハイッ! 泡のあわでした~
ここ会津産のブドウから作られたスパークリングワイン。
その名も 『 新鶴のあわ 』
 
新鶴というのは会津美里町新鶴地区の地名です。
昼夜の寒暖の差が大きい会津地方。
とてもおいしい果物ができます。
その美味しいブドウから作られたスパークリングワイン。
ちなみにメルシャンから出ています。
 
新鶴では秋に毎年ワイン祭りが行われていて
このワインもとても人気なんだそうです。
(残念ながら参加したことがないのですが…)
 
そんな人気ワイン、やっと念願かなって飲んでみました~
 
どれどれーー
 
辛口ですっきりした飲み口。
これ好き~~~
 
ビールのようにグビグビ飲んでいると…
う~~~ん、きいてくる~~~
それもそのはず、アルコール度12,5%ありますから。
   飲み過ぎ注意!
 
次は白ワインを飲んでみたいなぁ~。
 
 
【新鶴ワインはこちらです  】
 
 
 
 
美味しいスパークリングワインを飲んだ後のシメは…
 
ラーメンではなく
 
 
 
イメージ 2
 
あはは またまた
 
年に数回やってしまうばぁばのフルコース
シメはケーキ
もちろん飲み物はビール。(どんだけ~~~)
ちょうどいただいたケーキがあったのでフルコースいっちゃいました~
 
こんなことしていて、痩せられるわけがないですね。
それに飲み過ぎはいけないよ!
ノンベエのたわごとでした。