シルバーウィークおまけ。私たちってクレーマー?

イメージ 1

 

2日続けてクレームの電話をしちゃいました。 

タイトルに怒っている顔文字ε=(。・`ω´・。)を使ったけど 

決して怒っているわけではありません^^; 


1回目は「あわまんじゅう」

孫っちと神社の公園にお散歩に行った帰りに 

「あわまんじゅう」を買って帰りました。 

この神社の参道の出店で蒸かしながら売っています。 

ここに行くと必ずといっていいほど買って帰る、 

みんなが大好きな「あわまんじゅう」です(^^♪ 

「あわまんじゅう」のあわは泡ではなく穀物の粟なんですよ。 

こしあんを粟と砕いたもち米でくるんで蒸し上げたもの。 

こちら会津地方の名物です。 

ホントは昔は嫌いだったんですけどね 

トホホーー年とともに好きになっちゃって(≧▽≦*d)


さあ~食後のデザートにいただきま~す♪ 

んーーーー??あらららーーー!!!

マズイ~(>_<) 

粟かもち米が蒸しあがってない、生だ・・・  

うちはともかくこれから買う人にも嫌な思いをさせては… 

と電話を入れました。 

神社の出店ではなく店舗の方だったのですが、

あとで伺うことに。

  さて買い物のついでに立ち寄るとーーー 

当然、かわりのあわまんじゅうをいただけるのかと思いきや… 

代金とお詫びの普通のお饅頭を1パック(6個)。。。 

一緒にお店に入った孫っちが開口いちばん、 

『えーっ!ざんねん……』だったとか 

いちばん楽しみにしていたのは~ 

餡ものの大好きな孫っちなのでした(*^_^*)


写真は冷凍してあったあわまんじゅうを撮ったんだけど 

これ食べさせてあげればよかったね。

ばぁば忘れてたわ^^;


イメージ 2




2回目は「敬老の日」ケーキ

住宅展示場で楽しく遊んだ日 

初めて行くレストランでランチ~♪ 

食事も美味しく接客も気持ちよく幸せなひととき… 

帰りにショーケースに美味しそうに並んでいるケーキを見つけ 

ママが「おじいちゃんおばあちゃんにたまにはケーキを」 

とお土産にしました(^^♪ 

いつも和菓子ばかりなのでたまにはケーキもいいね~ 

レストランなのでそんなに種類も多くなく全部で8種類。 

どれにしようか迷った挙句に全種類8個お買い上げ~ 

こはちゃんとママがお財布当番♪

敬老の日ですからね。


家に帰り、まだみんなは帰ってなかったので 

おばあちゃんとケーキタ~イム!ニコニコ 

種類が多くてどれにしようか迷っちゃう~~ 

あれ~???7個しかない…1個足りないよ…(+_+) 

ママ「電話してもいいよね…」 

わたしとおばあちゃん「…いいんじゃない…」 

皆さんならどうします?? 

1個くらいならそのままにしておきますか??  

電話したら、お店の方でも気づいていたらしく 

「申し訳ありません。これからお持ちします。」 

20㌔くらいある道のりをケーキ1個のために 

わざわざ届けてくださいました。。。 

次の日に近くまで行く用があるので 

こちらはその時でもいいと思って電話したのですがー 

こちらの方が申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。  

ちなみに1個ではなく2個入ってました(^^)v


≪ホントのところーー

もうちょっと期待してたんですけどね、

あは(*^_^*)≫


イメージ 3