久々のダイエット記事

 
震災以来
≪美味しい物を食べられる幸せ~≫ を言い訳にして
避けてきた「計るだけダイエット」。
 
あの頃、せっかく2㎏ほど減ったのに、
すっかり元に戻ってしまいました~
 
体重はダイエット前に戻っただけのことなのですが、体形は…
自業自得なのでしょうがないのですけど。。。
 
 (  これは、ばぁばの場合 )
 
 
         
 
ところがーーーー
 
じぃじに大異変が起こりました~
 
 
イメージ 1
 
 
じぃじ今年はメタボ指導を受けているようです。
7月下旬から毎朝体重を記録しています。
 
一緒に計るだけダイエットをやっていた時、
2~3㎏は減ったことは減っていました。
でもそれは最近太った分が減っただけの事。
 
それが、です!!
 
7月に78㎏だったのがーー
 
8月末には75㎏にーー
 
そしてーー
 
10月末にはーーー72㎏ までになりました~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
ナニナニ・・・
今月の計画欄
目標が書いてあるニャ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
11月。今月の計画ーー
 
『70㎏も夢じゃない!』
 
 
 
 
 
 
 
 
ホントに70㎏も夢ではないところまで来ましたよ~
 
勝因はーー
 
夕食後に       
を食べなくなったこと!
(今まではテレビを見ながら寝るまで食べてました~)
 
それからーー
高カロリーだった昼食    を
コンビニでカロリー表示を見ながら400Kcal未満に抑えていること
(お弁当作らないのがばれちゃいましたね~
(なんせぐーたらばぁばですから~
 
 
内脂トールを飲んだりという足し算のダイエットから
食べる物を控えるという引き算のダイエット
よく移行できたよねぇ~
 
あっ、でも運動は ね