父の日・母の日・誕生日~♪

 
昨日今日と30度近くまで気温が上がり、
少し動くと汗が噴き出す会津地方です。
 
義母は畑に雨が欲しい~と雨乞いをしてしますが、
明日からは梅雨空になるそうです。
でも…雨よりは晴れてほしいばぁばです。
 
 
最近いろいろ気忙しくて、
今月に入ってやっと2回目の記事です
 
今日は前回記事の続きー
運動会後の事を書いておこうと思います。
 
 
         
 
6月2日(土)運動会を終え、
「運動会頑張ったねパーティ」をやりました。
 
先月の「母の日」も今月の「父の日」も
そして今月誕生日の長女と孫っち二人のお祝いも
み~んなひっくるめてのパーティです。
 
 
まずはーー
8歳のお誕生日おめでとう~
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
「父の日」はーー
じぃじの名前入りの日本酒
(サプライズだったのでじぃじ大喜び~!)
 
「母の日」は
バッグ……ではなくて…
シリコンスチーマー
(ばぁばのリクエスト!)
 
 
 
 
 
        
 
 
それから・・・
ママから孫っちへのプレゼントがーーー
 
イメージ 3
 
なんだかわかりますかぁ~?
 
食べ物を作る機械です。
 
ヒントは白っぽく、まあるく綿みたいに写っているもの~です。
(あっ、言っちゃった~~)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
はい!綿菓子ができました~
 
 
これのすごいところは、
 
普通のあめ玉で作れるんです。
 
これー「サイダーあめ」だったので
ちょっとシュワ~とした綿菓子で美味しかったです。
 
いちごのあめ玉ならいちご綿菓子が
できるって訳です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、じぃばぁから孫っちへのプレゼントは
自転車~
 
我が家のイベントは、今月でほぼ終了~~
 
だけどーーー
 
なにかにこじつけて、みんなでワイワイしようねぇ~
 
お祝い事は笑顔がそこにあるから~