運動会~♪

 
イメージ 1
 
 
 
6月2日(土)は孫っちの小学校の運動会でした。
 
ず~っと、 の予報が出ていたので
昨年のように翌日に延期か…
と心配していたのですが、前日になってマークに変わりました。
ということで、朝6時 出発~~  
 
入場行進には間に合わなかったけど、
競技にはちゃんと間に合いました
 
 
 
当日はご覧のような真っ青な青空。
暑過ぎ~ なんてぜいたくは言ってられませんよね。
 
 
イメージ 2
 
 
玉入れ
 
かけっこ
 
パン食い競争
 
全校での踊り
 
 
顔を真っ赤にして頑張ったね
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この学校の運動会は学区民合同なので
子供たちは競技が終わると各地区の応援席に戻り、
お昼も家族で食べます。(今どき珍しいのではと思います)
 
でも…各地区ごとにお弁当を注文しているので
朝早く弁当作りすることはありません。(このあたりは今風?)
 
 
 
 
午後の競技開始前にはー
昨年同様にバトントワリングの演技が行われ
今年2年目の孫っちも、張り切って演技してました。
 
習い始めた昨年はハラハラして見ていましたが
今年は堂々の演技。
 
子供の成長には、目を見張るものがありますね。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
お友達と
キメのポーズで~パチリ!
 
かっこい~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かけっこ、ビリかも…
と心配していた孫っち。
 
「ビリでも一生懸命に走ればそれでいいんだよ。」
 
それが頑張って走って3位!!
よかったね