母 vs 娘 手作り小物編

♥娘は通園バッグ作り~♥

孫っちは来週から幼稚園。 

ママは袋物作りに大忙し~~ふぅ 

ミシンデビューしましたー


イメージ 1

 

イメージ 2レッスンバッグかなーイメージ 3お弁当袋だねイメージ 4ズック入れでしょ~イメージ 5これはなに袋かな?

頑張ったね~! 

エーッまだスモック作んなくちゃいけないの~? 

そりゃー大変だー!


♥母はレース編み~♥

5年くらい前に編んだまま 

仕上げしないで放っておいたレース編み 

やっと糸を始末して糊付けして仕上げました。


イメージ 6
【ローズセンター】(40×27㎝)
 

イメージ 7
【ぽんぽんダリア】(30㎝)   
 

イメージ 8

 

イメージ 9
【じゃこうばら】(26㎝)これが一番好きかな
 
 
イメージ 10
【手をつなぐ水仙花】(19㎝)かわいいネーミングね!   
 

イメージ 11

 

初めて作ったレース編み 

小物ばかりで目も揃ってないけど~~ 

不器用ながら母娘頑張りましたー!\(^o^)/!