○○が入院しました~

このタイトルで驚かせてしまったかもしれませんね~ 

ゴメンナサイー_(_^_)_ペコリ 

入院しているのはマイPC。 

ワードがまったく機能しなくなりましたー 

いろいろ教わって修復を試みたのですが。。。ダメでした。。。 

最後の手段は、リカバリーをかけて初期に戻すしかないそうです。 

そこで写真やらなにやらをバックアップしなくっちゃなりません。 

USBフラッシュメモリに入れておけばいいのかな。

と軽く考えていたらー

USBメモリはー 

1年くらい経つとデータが消えてしまうことがあるそうです。。。

ちゃんと保存するならCDに書いておくべきなんだって。 

そしてCDって、 ピカピカの面を汚さないように、

傷つけないようにするけど 

もっと大事なのはふちなんだよー と教わりました。 

無知な私は、とっても勉強になりました~!

 

****************

 

イメージ 1


取りあえずは一時保存用にUSBメモリを買いに量販店へ。 

いま、安くなりましたよね~ 

安いものだと1GBー698円。 

あらっ!『永久保証』なんてのもありました~↑↑ 

これなら長期保存も可能なの?? 

1GB-1,280円だけどコレ買いましょう~(^^♪


今日の記事は 

二女から借りていたノートPCがあったので、使ってみました。。。 

慣れないキーボード・・・接続・・・疲れ果てました~(-_-;)