十三夜~きれいなお月様でした♪

イメージ 1

 (夕方、いつものようにケータイで撮ったのでキレイには撮れてませんがー^^;)

 

昨日10月30日は十三夜でしたね。 

片見月になってはいけないのでお月見しましょ♪ 

栗名月と言われるとおり、 

少しかけたきれいなお月様を見ることが出来ました。  

お月見と言えば…おだんご… 

だけど…おはぎを作ったの~~ 

今年はアクシデントであずきがなくなってしまって 

お彼岸におはぎ作れなかったの 

なので新しい小豆で十三夜の昨日作りました~ 

豆名月ですもの、アズキを使ってーウンいいね~ 

ちっちゃい一口大のを13個お供えしましたよ。


イメージ 2

 

ことしは十五夜も十三夜も拝むことが出来てー 

よいことがありますように…