十三夜~♪

昨日10月17日は、十三夜でした。
実は、すっかり忘れていました。
 
朝新聞を見たら十三夜だというし…お供えどうしよう。。。
気付かなかったことにしようかなぁ~~~
なんてぐーたら考えていたら、
 
義母:「今日、十三夜だなぁ」
 
ということでーーーー
急きょ、ススキを取って来て
お団子作って(白玉粉でみたらしだんご)
家にある野菜とくだものお供えして
 
お月見しました~
 
イメージ 1
 
お月さま、見えないかと思ったら
雲の合間から少し欠けた十三夜の
きれいなお月さま見えました。
 
どうかどうかお月さま
天の神様、地の神様
そして山の神様、海の神様
穏やかに穏やかに見守って下さいますように