「ふじ」の収穫♪

イメージ 1

 

12月に入り我が家のふじの収穫のときが来ました。 

1日の火曜日はとてもいいお天気で収穫日和でした~♪ 

2本だけなのでひとりでも2時間で終了~


        ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

りんご畑に携わって5年目 

いろんな病害虫に悩まされてきたけどー 

今年やっと蜜が入るようになりました(^^)  

カラス被害や傷みりんごが3分の1くらいもあるけどー 

蜜が入ったりんごは、もうそれだけでうれしい~(^o^)


イメージ 3 イメージ 4


        ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

毎年… 文字入り・絵入りリンゴに挑戦するんだけど 

せっかく貼ってもカラスにつつかれたり… 

うまくいかないなぁ~^^; 


イメージ 2

 

=今年はシールを貼るのが遅かった= 

=インクジェットではなく、レーザープリンターにすべきだった=


去年の反省が生かされていない。。。 

来年はきれいに浮き上がらせるようにしたいなぁ~