ユニバーサル・スタジオ・ジャパン♪

11月最後の土日に 

娘と孫っちと母娘3代で大阪に行ってきました~(^o^)/ 

関東でさえ滅多に行く機会はないのに 

大阪へ~~(^^♪ 

当たり前だけど会津からはずい分と遠いですね。  

娘がお友達の結婚式に参列するためになんだけど(孫っちも)

 なんで私が…と言うと 

娘が二次会に出席するその間、孫っちのお相手を。

 なかなか出かけることが出来ないばぁばに 

いっしょに出かけるきっかけを作ってくれました。 

 電車、新幹線を乗り継ぎ約6時間半かかります。

 車窓からは富士山が見えてきてー 

肉眼で富士山を見れて感激(^^)! 

静岡あたりでは普段目にすることのないお茶畑が新鮮でした。


イメージ 1


おひとりさま~♪

さて・・・ 無事に大阪に着き、

ふたりが結婚式に参列している間 

ひとりでなにをしていよう・・・  

近くに大阪城があるそうなので行ってみました♪ 

大阪城公園の入口あたりで「水上バス」を発見! 

ちょうど出発の時間で60分じかんが潰せるし乗りましょう。

 

イメージ 2

 

イメージ 3
水上バスから中之島公園を写す

水上バスの次は、大阪城天守閣へ 

公園内が広くてなかなか天守閣までたどり着けない。 

閉館まであとわずかだけど、中を見学しましょう。


イメージ 4

 

大阪城をあとにする頃には 

もうあたりは真っ暗に~ 


まだ披露宴が終わるには1時間くらいあるしー 

だんだん疲れてきたしー  

えーい!勇気を出して「おひとりさま」で 食事しよう♪ 

大阪城近くのビルの26階 

『パノラマ・スカイレストラン』で夜景を見ながら 

初めてのひとりレストラン(*^_^*) 

周りからはどう映ったのでしょうねぇ 

気にしない気にしない。 

これをオバタリアンと呼ぶんでしょうね(古っ)

 

二日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ♪

お昼頃までしか遊ぶ時間がないので 

早起きして開門前にUSJに到着!


イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7
スヌーピースタジオ内の「グレートレース」は
ジェットコースターみたいで恐かった(>_<)

イメージ 8

 

イメージ 9
なつかしい~ 「ジョーズ

イメージ 10

 

イメージ 11

 

イメージ 12

 

USJ楽しかったなぁ~ 

わずか半日だったけど ひと通り歩いたし、

乗り物にも乗ったし(^^♪ 

孫っちはお尻のぬれたウォータースライダーが 

気に入ったらしくママがお買い物をしている間にも 

ばぁばとまた乗りに行ったりして(^^♪ 

満足満足の大阪USJの旅でした。 めでたしめでたし…

 

となるはずだったのですが… 

孫っちとママは先週インフルエンザにかかっちゃったって(-_-;) 

大阪に行く前じゃなくてよかった~  

ばぁばは…ぴんぴんしてます。