2013年。年末年始~♪

 
今年のお正月はー
我が家、喪中のため
例年とはちょっと違う年末年始となりました。
 
例年ならば帰省してくる義弟家族が
今回は誰も来ることができませんでした。
昨年8月から毎月のように弔事に来てもらっていたので
致し方ないですね。。。
 
 
でもうちの娘たちは、元気にやってきました。
ちょうど擦れ違いだったのが残念だったけど、
それぞれに楽しんで無事帰ることができ
一安心です。
 
        
 
年末にやってきた孫っちはー
午前中は外でたっぷりと雪遊び~
 
じぃじと大きな滑り台を作ったり、雪合戦をしたり、
雪だるまや雪うさぎも作りました。
 
 
イメージ 1
≪真ん中は雪うさぎ、両脇はひよこちゃんだそうです≫
 
 
午後からは買い物行ったり
こたつでトランプや花札で盛り上がり~
 
あっという間の三泊四日でした。
 
 
         
 
擦れ違いでやってきた孫男はー
三か月半になりました。
育ってる育ってる重いこと。
 
お食い初めをまだやっていないということなので
じぃじ、鯛を求めて買い出しに~
 
100日は過ぎたけど、お祝いしましょ
 
 
イメージ 2
 
 
鯛、選べる状況ではなかったらしく…
立派過ぎて?…
オーブンに閉じ込めてやっと焼きました
(捜し歩いてやっと見つけてきてくれたじぃじありがとね)
 
 
義母にはーーー
「そんなお茶碗じゃなく、子供用のプレートじゃないと、
みっともない。。。」  
ってダメだしされたけど…
 
「えーーーっ、これでいいよね~~~」
とわたしと娘。
 
お赤飯は娘たち夫婦があまり好きではないので
ちらし寿司にしたんだけど…
 
やっぱり変かなぁ
 
 
 
 
イメージ 3
≪クリスマスの孫男≫
 
 
なにはともあれ、
娘たちがー
孫っち、孫男がー
健康で笑顔で過ごる1年でありますように~~