なつかしいゲーム♪

 
今どきの子供たちーー
お年玉の使い道は、ゲームソフトなんかが多いのかな
 
ファミコンやプレーステーションが出たのは
うちの子供たちが小さい頃からでした。
 
とても今のゲームにはついていけませんが…
わたしはトランプが大好きです
トランプってすごいと思いませんか~~
 
あのトランプ1個あれば、ひとりでも大勢でも遊ぶことができて
飽きたら種類を変えていろんなゲームをすることができる。
 
子供たちが小さい頃、よくやりました~
はまっていたのが 「社長ゲーム」(大貧民とも言うみたい)
子供相手でも手加減なんてしません。
 
真面目にやらないと負けちゃうし~~~
 (まじめにやっても、負けるんだけど…
(大人げないけど、負けると面白くないし…
 
そしてーー
トランプと同じくらい、イヤそれ以上に家族で燃えたのがー
 
これ~~
 
 
イメージ 1
 
 
これ20年以上も前のものです。
 
今年の正月はこれで盛り上がりました~
孫っちもはじめてだったけど、すっかりはまった様子。
 
ずい分と使い込んでいて数字の部分が
消えかかっています。
そして箱はもうボロボロ~~
その箱は娘がキレイに補修してくれました。
 
これのいいところー
じぃじが積極的に孫っちの相手をしてくれるところ
自分のほうから孫っちを誘ってたし
 
 
それから久々にオセロも楽しかった○●
 
 
またみんなでやろうね~~