年末の準備は進んでいますか?

イメージ 1

     [先週のとても晴れた日の写真です]

 

今年も残すところ、あと半月になりましたね。

 今日はこちら地方、予報ではこれから雪が… 

明日からもずーっと雪だるまさんマークが出ています(>_<) 

先週やっとタイヤ交換が済んだので一安心ですけど。 

 ボチボチ大の苦手の大掃除はじめました~(*^_^*) 

==ここで宣言しないとなかなか進まないので== 

年賀状もそろそろ取り掛からないとね。


なんかねぇ~ 

        今年は年賀欠礼のハガキが多いんです(*_*; 

今年はもう20枚。

私たち、そういう年回りなんでしょうね。

ところで去年の12月31日に

私の父が亡くなりましたがーー 

一般的に私は年賀欠礼した方がいいのでしょうか??? 

喪中の期間は12~13ヶ月らしいのですが… 

ちなみに実家の兄からは欠礼ハガキが届きました。   

わたし…出すつもりでいるのです。 

(実家の親戚関係は除こうと思ってますが)  

教えていただけると助かります"^_^"


イメージ 2

 

***************