盛岡への家族旅行♪ 結婚式編

 

 

イメージ 1

 

行って来ました~\(^o^)/~

500円玉貯金の家族旅行♪ 

ちなみにあの500円玉はちゃんと両替して

持って行きましたよ(^^)  

家族旅行と言っても目的は結婚式に参列するため。 

結婚式っていいですね~♪ 

しあわせいっぱいのお二人を前に 

普段食べることが出来ない豪華な食事を

た~くさん食べられるんだもの♪ 

しあわせオーラでこころもおなかも

しあわせいっぱいになりました!(^^)!

 

    ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


父親の転勤で4つの小学校に通った長女 

3つ目が青森市でした。 

そのときの仲良しさんが今回の結婚式の主役です。 

とても頭のよい、運動神経も抜群で 

それでいてとってもやさしい女の子でした。 

2年半で引越しすることになったけど、

その後も数回行ったり来たりし、 

だんだんと娘たちはそれぞれの世界が出来てきて 

交流も少なくなってきたその代わりに… 

今度は母たちが 時どき近況報告を

電話やメールのやり取りをするようになりー 

今は青森と会津でなかなか会えないけれども 

大事な大事な家族友達となりました♪


という訳で・・・ 

娘たち二人と孫っちと4人でお招きを受けての

盛岡行きとなりました。 

あっ、そうそうじぃじはその間、 

式場や盛岡駅あたりを散策していたようです。


     ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

イメージ 2

 

さてさて、いまどきの結婚式事情~ですが 

結婚式披露宴専用の式場が増えてきているようですよね。 

今回の盛岡でもそうだったのですが、 

こちら会津でもそういう式場ができてきたようです。 

ちょっと前までホテルでの披露宴が主流だったのにね。 

そしてあちらこちらに気配りが行き届いていてビックリ! 

トイレなんかアメニティグッズが

大きな鏡の前にズラ~っと並んでいて 

とてもトイレの雰囲気ではありませんでした。


イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

めったにホテルやレストランなどには

縁のない私には 夢のようなひとときでした§^。^§