盛岡への家族旅行♪~小岩井農場・いわて雪まつり編”

イメージ 1

 

盛岡二日目は小岩井農場を会場にして

開催されている雪まつりへ~ 

盛岡の街には宮沢賢治にかかわる観光名所があるようですが、 

今回は孫っちも一緒だし、せっかくの雪まつり期間なので 

ここに決定!! 

幸いお天気も穏やかでよかった~~\(^o^)/


イメージ 2

 

雪像は10基ほどあったかな~ 

これは孫っちの大好きなプリキュア雪像ですが 

やはり宮沢賢治の作品を題材にした雪像が多いみたいですね。 

注文の多い料理店」「セロ弾きのゴーシュ♪」 

えーと、あとは 「名探偵コナン」「かさじぞう」…

などなどがありました。



イメージ 3

 

雪像を見ているだけじゃ、

つまらないよねぇ~孫っち! 

300円のそりを2台レンタルし、さあ~滑りましょ~~~ 

じぃじもばぁばも滑りましたよ~(^^♪ 

孫っちと一緒じゃないと来れないものね~ 

童心に返って楽しみました!!


イメージ 4

 

そりすべり選手権にも出場し充分滑った後は 

「スノートレイン」でジェットコースターのような

スリルを味わい(大げさ^^;) 

「馬そり」でのんびり散策し 

小腹も空いてきたところでフードコーナーへ~ 

それぞれ好みのじゃがバター、トルネードポテト(?) 

牛串焼き、牛筋煮込み…をいただいて 

それからみかんアメもね。  

最後はスタンプラリーで抽選のお楽しみ~


イメージ 5

 

いつもはくじ運のよくないばぁばと長女が 

小岩井ソフトクリーム券をゲット!\(^o^)/ 

さすがに小岩井ソフトですね。 

くどくなくて牛乳味のやさしいソフトでした(^^)


休日には大渋滞で

会場入りするのにも大変らしいですが 

この日は平日だったのでそり滑りも乗り物もフードコーナーも 

ほとんど待ち時間がなく半日でも

充分に遊ぶことが出来ました~♪


ふだん雪のあまり積もらないところに住んでいる孫っち 

雪まつりって楽しいねぇ♪」だって(^^) 

雪だったら会津にもいっぱいあるよ~ 

遊びにおいで~~~~~