つるし雛展が始まります~♪

 
2月25日から教室主催のつるし雛展が始まります。
今日は空き店舗の掃除で明日が飾り付けになります。
 
今年はどんなつるし雛展になるのかなぁ~
とっても楽しみです。
 
輪にして下げた「つるし飾り」はもちろんですが、
その年その年で先生がいろいろ趣向を凝らしテーマを決め
みんながそれぞれ作って持ち寄り
一つ作品に作り上げていきます。
 
イメージ 1
 
そのひとつがー「三角うさぎ」
ひとり9個のうさぎを作り1本につなげます。
となると…生徒分20数本。
どんな風になるんだろうなぁ・・・楽しみ~~
 
 
今年のもうひとつの目玉はー「手つなぎ童」
 
イメージ 2
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地球の周りを童が手をつないで輪になり
平和を願う。って感じでしょうか。
 
わたしは5個作ったのですが、
わんぱくな男の子の表情がちょっと気に入ってます。
なんかおもしろいでしょ。
 
皆さんどんな子を連れてくるのか、とっても楽しみです。
 
つるし雛展の様子は
また今度記事にしようと思っています。