クリスマス小物 part 1

12月も半分まで来ました~~
日ごろ怠けている分、年末ぐらいは頑張らねば・・・と少しずつお掃除始めました!

と、ここで公表することによって自分にプレッシャーかけています

今日、写真の物を出したら姫がさっそくにおいを嗅ぎに来ました~~
姫の本来の飼い主である二女が、小1の冬休みの作品

毛糸で右のはくさり編みを長く編んでのり付け
左のは棒で表編みだけの「ガーター編み」だったかな・・・(ちょっと不安)

今日は親ばかさせていただきました!(*^_^*)

イメージ 1

10日に大腸内視鏡検査をうけてきました。初めてです。
経験のある方、お願いですから、想像しないでくださいね~

便秘してた時だったので、そのせいかと思っていたんだけど
実はポリープが見つかりました(ToT)/~~~

採取した細胞を検査して、取ることになるそうです。
よくあるケースなのでそれほど心配はしてません

なによりショックだったのは、
あんなに苦労して震えながら下剤水2L飲んで検査に臨んだのに
カメラが途中から入らなくなり、断念。すごい痛みだった!!!!

先生いわく、

「今まで10人に1人位は入らない人がいたけど、あなたはそのひとりですね~」
「あなたくらいの歳で入らないのは、まずないんだけどなぁ~」ですって・・・

そんなに私の腸は老化してるの!?
ポリープ切除の時、またその続きやるそうです。いやだな~~~