ひな祭りですね

 てづくりの〔折り雛〕をいただきました

イメージ 1

 

今日3月3日はひな祭りー
女の子のいるお家ではそれぞれに健やかなる成長を願って
お祝いしていることでしょう

 

我が家で今現在「おんなの子」といえば・・・
「姫」でしょうか~~~ 
一生涯おんなの子のにゃんこです。

 

おっとっとー! 忘れてはいけませんよぉー
娘たちとまごっちの幸せを願って、
ばぁばは朝、お赤飯を炊きました。
この間、二女が帰ってきたときに、ちゃきん寿司を作ったので、
今日はお赤飯にしました。

 

ちらし寿司はパスのつもりでしたが・・・
 
そしたら朝の『はなまる』で
「超簡単ちらしずし」なるものをやってました
具材も寿司酢もすべて炊き込むーそうです

 

超簡単レシピにつられて、急きょ晩御飯に作ってみることにしました。
どんな風にできるか~~スイッチ、ポン! 
たのしみたのしみ~





 我が家のおひなさま
イメージ 2

娘たち、まごっち、そして姫・・・                               欲張ってーすべての人たちに幸せが訪れますように!