年末…姫は病院へ…

イメージ 1

 

前回の年末年始記事で 

姫のことすっかり忘れてました~  

25日頃からいつもとちょっと様子が違うみたいで 

だっこするとイヤがり、お尻あたりを触ると怒る。  

これは1年半前の「肛門腺膿症」の症状に似ている。 

お尻を覗き込むがよくわからない。。。


ところが27日になって 食欲も落ちてきたーー

夜には膿みも出てきたーー  

年末の休みに入る前に病院へ行かなくちゃ! 

さいわい28日は娘たちがやってくる日 

姫は車が大の苦手で、

ひとりで病院に連れて行くのは不安なため 

お昼に二女を迎えに行ってから病院へ 

化膿止めの注射を2本打ち、薬をもらって一安心(^^) 

その後、悪化することもなくすぐ元気になりました。


姫って粉薬大好きなんですよ~ 

レトルトのえさにかけてあげると、

そこだけきれいに舐めちゃうんです。 

長女が小さい頃、薬で苦労したので

姫の薬好きにはビックリ(◎o◎)! 

そういえば孫っちも薬ダメなんだって~

親に似ちゃったね^^;  

みんな~!姫を見習ってね~~!!!


1年半前の病院へ行った記事はこちらです

 

    ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

イメージ 2

 

こちら地方ー

今朝は10数センチの積雪があったのですが、

今日は雪が降ったり、たまにお日さまがのぞいたり 

変わりやすいヘンな天気です。


貴重なお日さまを浴びて日光浴する姫でした(=^・^=)