わかさぎ釣り

桧原湖でわかさぎ釣り

じぃじの冬の楽しみの一つがわかさぎ釣り
裏磐梯にある桧原湖はこの時期、全面に氷が張ります

 

その氷に10cmくらいの丸い穴をあけ釣るそうです。
職場の人たちと行くので私は行った事がありません。

 

この土日を利用して1泊で行って来ました。
あいにくのお天気でしたが、氷の上に小屋を建て、
その中に入ってなので悪天候でも大丈夫なんだそうです。


ーこれは日曜に釣れたわかさぎー
イメージ 1
 (ケータイでの初画像)

 

さて何匹釣れたでしょうか?? 大漁でしたね\(^o^)/
(ちなみに土曜日は5匹だったそうな・・・)

 

今日はわかさぎのカラアゲです。
【答え】53匹でしたー
    (ちゃんと数えました!)