この箱の中、何が入っているでしょうか?

イメージ 1

 

この箱、高さ1mくらいの箱です 

何が入っていると思いますか~?



では、開けてみますネ

イメージ 2

 

ジャ~ン 

魚の燻製を作ってましたー\(^o^)/ 

じぃじが会社の人たちと桧原湖にマスつりに行ってきました。 

冬にわかさぎ釣りに行ってた湖です。  

そのマスを一晩塩水に漬けておき 

2日目、冷蔵庫で乾燥 

3日目朝、チップをいぶした段ボール箱へ 

夕方には出来上がり~~


イメージ 3

 

見た感じー 

なかなかいい色に仕上がっていますね  

においはー 

燻製のいい香りがします♪

 

お味の方は・・・ 

ウン、確かに魚の燻製です。 

なかなかおいしいです♪ 

でも水分が多すぎるかなぁ~ 

もう少し乾燥させてからいぶした方が 

よかったんじゃないかな~~  

=じぃじいわく、

今回はジューシーに仕上げたんだそうな=


  
 * 後 日 談 *

    孫っちが言ってましたー

     「あのねぇ~1匹も釣れなかったんだって。お友達からもらったんだってー」

    ばらされてしまいました~。じぃじきっとリベンジに出掛けると思います^_^;