まめ 豆 マメ

週末に出掛けて帰ると、
母がささげと黒豆を煮ていてくれました
煮豆はいつも母が担当ー

 

たいてい私が家を空けると作ってくれています
煮豆って手間がかかるんですよね~?

 

もし、私が作るとしたら・・・・

 

圧力鍋を使うでしょう・・・エヘヘ(^^♪

 

イメージ 1

 

ふうき豆は山形のお土産です。
これ大好きです!!! 
すっごくおいしいんですよ!!!

 

青えんどう豆をつかっているそうです
甘納豆の砂糖なし・・・みたいかな・・・

 

煮豆って、箸やすめとして、食後に・・・
      あるとうれしいです(●^o^●)
いつも美味しいお豆をありがとう! 感 謝!